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自由区の対象年齢層は?ブランドコンセプトや特徴を調査

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オンワード樫山のファッション人気ブランドの一つ
『自由区』

この記事では、『自由区』の対象年齢層やブランドのコンセプト、特徴などをまとめていきます。

実際に自由区を利用している方の口コミ評判も調査しましたので、アイテム購入を考えている時の参考にどうぞ!

目次

『自由区』の対象年齢層は?

『自由区』対象年齢層30代後半~50代

オンワードさんに実際にお伺いしたところ
『自由区』の対象年齢層は、
30代後半から50代くらいの大人女性向けのブランドということでした!

ただ、20代や60代の方の購入者さんもいるそうですよ~♪

『自由区』のブランドコンセプト

Be Happy

For the smile of contemporary woman.
ーすべての女性の笑顔の為にー

上品 classy 上質 quality 日常 daily

自由区は大人世代の女性に向けて
自然体で輝くワードロープを提案します。

オンワード自由区

オンワード公式サイトによると、
『自由区(じゆうく)』のブランドコンセプトは、
大人世代の女性に向けて、自然体で輝くワードロープを提案

大人女性に向けた商品開発をしているブランド!

オンワード・クローゼット

オンワードクローゼット【自由区】

『自由区』アイテムの特徴

【自由区アイテムの特徴】

  • シンプルでエレガント
  • トレンドを取り入れ洗練されたデザイン
  • 上品で派手すぎない
  • 着心地にこだわった高品質な素材を使用
  • 幅広いサイズ展開
自由区ブランドイメージ
カジュアル
フォーマル
ハンサム大人
フェミニン

自由区の商品の特徴は、シンプルなデザインながらも、しっかりとトレンドを取り入れ、洗練されたデザインの服が多いです。
素材も高品質で、縫製にもこだわっていますよ。

オフィス向けのセットアップやフォーマル系の服も人気です!

上品で派手すぎないところが、まさに大人女性にピッタリのブランド!年齢層に合わせた縫製デザインの服が多いので、年齢による体型お悩み部分にも、しっかりと対応してくれていますよ!幅広いサイズ展開も魅力のひとつ◎

『自由区』がよく掲載される雑誌は?

VERY、STORY

自由区は、30代~40代世代をターゲットとしたカジュアルスタイリングの雑誌に掲載されることが多いようです。

『自由区』が似合う人は?

自由区のアイテムは、どんな人が着こなしているのでしょうか?
自由区のモデル役を務めたことのある有名人の方はこちら↓

  • 富岡佳子 さん
  • 松田珠希 さん

自由区の商品は、モデルの富岡佳子さんや松田珠希さんがモデル役を務めています。

『自由区』と『23区』の違いは?

オンワードの中には、同じように大人向けブランドを展開する『23区』があります。
『自由区』と『23区』はどういうところが違うのでしょうか…?
こちらもオンワードさんに伺った情報をまとめてみますね。

スクロールできます
 特徴平均価格帯年齢層
オンワード・クローゼット
自由区
上品で派手すぎない大人エレガントデザイン
シンプルながらも高品質素材
2万~5万円30代後半~50代
オンワード・クローゼット
23区
幅広く好まれるベーシックデザイン
カジュアルテイストのアイテムも人気
1.5万~8万30代~50代
『自由区』と『23区』の違い

両ブランドともに30代~50代向けの大人ブランドですが、少しテイストが違っています

自由区は、シンプル上品デザインで色合いも落ち着いたものが多いのに対し、23区は明るめカラーも多く、カジュアルテイストも入っており、ベーシックで幅広く愛されるデザインになっています。

価格帯では、23区は手に入りやすい値段のアイテムもありますが、ワンランク上のものもあり値段の幅も広くなっていますよ。店舗数や取り扱い商品数は、23区の方が多くなっています。

23区については、こちらの記事で詳しくまとめています↓

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『自由区』の口コミ評判

実際に自由区で商品を購入した方の口コミや評判を調べました。

自由区ワンピースの口コミ!年齢層チェック

iconicon

花に色が入っているのが気に入りました。
地味なシックなワンピースが多いのですが、
年を重ねてもやっぱり華やかなものが着たいので
遠めから見るとネイビーとホワイトですが、
実際は色が入っているのが着ていてテンションが上がります。(40代)

自由区公式サイトより

自由区ランキングで1位になっていたワンピースの口コミです。※2023/4/17現在

大人シックで華やかなワンピース!
しなやかなサテンジョーゼットの落ち感が素敵♪

ウエストにダーツとタックを入れつつ、程よいゆとりを持たせたゆったりとした着心地でありながら、すっきりとしたきれいなシルエットになっていますよ。

ハーバルフロープリント ワンピース【自由区】icon

WASHABLEPONTE シフトワンピースicon

最初はシンプル過ぎかと思いましたが、ツイードジャケットのインに試着したところいい感じだったので購入を決めました。何より着心地が楽だし、汎用性もあります。ネックレスで華やかにしようと思います。(50代)

自由区公式サイトより

喪服として着用したいと思って購入しました。伸縮性もあり普段のお出掛けにも活躍しています。自宅で洗濯出来て気軽に着用できます。(20代)

自由区公式サイトより

美シルエットと着心地にこだわった大人のワンピース

とろみのある異素材の袖部分は女性らしいパフスリーブ、タックを入れたカフスとくるみボタンで、さり気なく手元が華やかになるデザインになっています。

シンプルなのに1枚でサマになり、同素材のジャケットやアクセサリーを合わせれば、よりキレイめなコーディネートが完成◎

カラーは、カーキー系とブラック系の2色展開。

WASHABLEPONTE シフトワンピース【自由区】icon

自由区ロングコートをチェック!

シャルムビーバーロング コートicon

今年らしいバランスにこだわった正統派ベーシックコート!

シンプルなデザインながらも大きな衿や身頃のバランス感が今年らしく、華やかな印象のロングコートです。
肩回りはややリラックスしたデザインで、シルエットも着膨れせず、
ウエストはシェイプしすぎない
バランスが特徴。

着用時の毛羽乱れが少ない素材に仕上がっており、
高品質なウールならではのナチュラルな光沢感としなやかな肌触りが高級感を感じられます。

カラーは、ネイビー、ベージュ、カーキの3色展開!

シャルムビーバーロング コート【自由区】icon


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自由区コートセレクション特集記事icon

自由区の対象年齢層・ブランドコンセプトや特徴まとめ

オンワード樫山のファッションブランド『自由区』についてまとめました。

自由区の年齢層は30代後半~50代の女性向けに開発されているブランドですが、口コミを見ると、シンプルで落ち着いたデザイン好みの20代の方や、60代以上の女性の方も購入しているようです~

オンワード・クローゼット

オンワードクローゼット【自由区】

オンワードクローゼットのオンラインストアでは、キャンペーンやセールを定期的に行っているので、買うならキャンペーン期間中を狙うのが断然お得!!

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