オンワード樫山のファッション人気ブランドの一つ
『自由区』。
この記事では、『自由区』の対象年齢層やブランドのコンセプト、特徴などをまとめていきます。
実際に自由区を利用している方の口コミ評判も調査しましたので、アイテム購入を考えている時の参考にどうぞ!
『自由区』の対象年齢層は?
『自由区』対象年齢層:30代後半~50代
オンワードさんに実際にお伺いしたところ
『自由区』の対象年齢層は、
30代後半から50代くらいの大人女性向けのブランドということでした!
ただ、20代や60代の方の購入者さんもいるそうですよ~♪
『自由区』のブランドコンセプト
Be Happy
For the smile of contemporary woman.
ーすべての女性の笑顔の為にー上品 classy 上質 quality 日常 daily
自由区は大人世代の女性に向けて
オンワード自由区
自然体で輝くワードロープを提案します。
オンワード公式サイトによると、
『自由区(じゆうく)』のブランドコンセプトは、
大人世代の女性に向けて、自然体で輝くワードロープを提案。
大人女性に向けた商品開発をしているブランド!
『自由区』アイテムの特徴
【自由区アイテムの特徴】
- シンプルでエレガント
- トレンドを取り入れ洗練されたデザイン
- 上品で派手すぎない
- 着心地にこだわった高品質な素材を使用
- 幅広いサイズ展開
自由区の商品の特徴は、シンプルなデザインながらも、しっかりとトレンドを取り入れ、洗練されたデザインの服が多いです。
素材も高品質で、縫製にもこだわっていますよ。
オフィス向けのセットアップやフォーマル系の服も人気です!
上品で派手すぎないところが、まさに大人女性にピッタリのブランド!年齢層に合わせた縫製デザインの服が多いので、年齢による体型お悩み部分にも、しっかりと対応してくれていますよ!幅広いサイズ展開も魅力のひとつ◎
『自由区』がよく掲載される雑誌は?
VERY、STORY
自由区は、30代~40代世代をターゲットとしたカジュアルスタイリングの雑誌に掲載されることが多いようです。
『自由区』が似合う人は?
自由区のアイテムは、どんな人が着こなしているのでしょうか?
自由区のモデル役を務めたことのある有名人の方はこちら↓
- 富岡佳子 さん
- 松田珠希 さん
自由区の商品は、モデルの富岡佳子さんや松田珠希さんがモデル役を務めています。
『自由区』と『23区』の違いは?
オンワードの中には、同じように大人向けブランドを展開する『23区』があります。
『自由区』と『23区』はどういうところが違うのでしょうか…?
こちらもオンワードさんに伺った情報をまとめてみますね。
特徴 | 平均価格帯 | 年齢層 | |
---|---|---|---|
自由区 | 上品で派手すぎない大人エレガントデザイン シンプルながらも高品質素材 | 2万~5万円 | 30代後半~50代 |
23区 | 幅広く好まれるベーシックデザイン カジュアルテイストのアイテムも人気 | 1.5万~8万 | 30代~50代 |
両ブランドともに30代~50代向けの大人ブランドですが、少しテイストが違っています。
自由区は、シンプル上品デザインで色合いも落ち着いたものが多いのに対し、23区は明るめカラーも多く、カジュアルテイストも入っており、ベーシックで幅広く愛されるデザインになっています。
価格帯では、23区は手に入りやすい値段のアイテムもありますが、ワンランク上のものもあり値段の幅も広くなっていますよ。店舗数や取り扱い商品数は、23区の方が多くなっています。
23区については、こちらの記事で詳しくまとめています↓
『自由区』の口コミ評判
実際に自由区で商品を購入した方の口コミや評判を調べました。
自由区ワンピースの口コミ!年齢層チェック
花に色が入っているのが気に入りました。
自由区公式サイトより
地味なシックなワンピースが多いのですが、
年を重ねてもやっぱり華やかなものが着たいので
遠めから見るとネイビーとホワイトですが、
実際は色が入っているのが着ていてテンションが上がります。(40代)
自由区ランキングで1位になっていたワンピースの口コミです。※2023/4/17現在
大人シックで華やかなワンピース!
しなやかなサテンジョーゼットの落ち感が素敵♪
ウエストにダーツとタックを入れつつ、程よいゆとりを持たせたゆったりとした着心地でありながら、すっきりとしたきれいなシルエットになっていますよ。
爽やか
アクア×ベージュに一目惚れして購入しました。年齢的に派手かなぁ?と思いましたが、とてもキレイで落ち着いた感じでしたので、違和感なく着用できそうです。
(50代)
自由区公式サイトより
上品で可愛い
ブラックと迷いましたが、こちらのカラーにして正解でした。爽やかで上品なデザインです。サイズ感はピッタリですが、付属のペチコートが少し小さめでした。
(50代)
自由区公式サイトより
低い位置のティアード切替が大人っぽく、リラックスした雰囲気を感じられるワンピースです!
キーネックデザインでお顔周りはすっきり見え、ボディラインを拾いにくいゆとりのあるシルエットがポイントです◎
裾の切り替えには大人っぽくモダンなエスニックテイストの刺繍が施されていて、洗練された大人のリゾートテイストが感じられます。
カラーは、アクア×ベージュとブラックの2色展開。
自由区ノーカラージャケットをチェック!
軽い、動きやすい! 色味もデザインも完璧◎ 同じくうすかるデニムの新作あるようですが、あちらはデザインがいまいち…こっちのタイプを再販してほしいです!色違いも欲しい〜!
(30代)
自由区公式サイトより
他の羽織りを試着に、店舗に伺った際に、 こちらを試着し、店員さんからも似合っていると褒められ、デニムの生地感や着用感が良かったので購入しました。ワイドパンツやプリ−ツスカートに合わせたいです。
自由区公式サイトより
(50代)
肩できちんと着用すればキレイめに、
少しだけ抜いて着用すればこなれ感あるニュアンスシルエットを楽しめるジャケットです!
見た目は本格デニムジャケットでありながら、カーディガンのような軽やかな着心地が特徴。
薄くて軽い「USUKARU」デニムは、ストレスフリーな着心地でシーズンを気にせず長く着用できます♪
カラーは、ダルブルー、ネイビーの2色展開!
自由区の対象年齢層・ブランドコンセプトや特徴まとめ
オンワード樫山のファッションブランド『自由区』についてまとめました。
自由区の年齢層は30代後半~50代の女性向けに開発されているブランドですが、口コミを見ると、シンプルで落ち着いたデザイン好みの20代の方や、60代以上の女性の方も購入しているようです~
オンワード・クローゼットのオンラインストアでは、キャンペーンやセールを定期的に行っているので、買うならキャンペーン期間中を狙うのが断然お得!!