スペイン発のファッションブランド
『ECOALF(エコアルフ)』。
この記事では、『エコアルフ』の対象年齢層やブランドのコンセプト、特徴などをまとめています。
エコアルフではどんな商品を取り扱っているかも調査しましたので、商品購入を考えている方は参考にしてみてくださいね。
『ECOALF(エコアルフ)』レディースのメインターゲット層は?
『エコアルフ』メインターゲット層:
20~40代
調査したところ、
『エコアルフ』のメインターゲット層は20~40代のようです。
最近は特に20~30代女性から支持されていますよ!店舗の利用層としては10代から高齢者まで幅広い年代だそうです。
『ECOALF(エコアルフ)』はどんなブランド?
ECOALF(エコアルフ)は、すべてのアイテムを再生素材や環境負荷の低い天然素材のみで作っている、ヨーロッパ発のサステナブルファッションブランドです。
三陽オンラインストア エコアルフ
ファッション産業が世界の天然資源を大量に使い続ける中でペットボトル、漁網、タイヤなどを独自の技術でリサイクルして生地を開発し、スタイリッシュで機能的なコレクションを創り続けています。
また、ブランド自らが海のゴミを収集してウェアをつくるなど、世界のサステナブルファッションをリードするブランドです。
つまり、ECOALFは 「地球環境を守るために服を売る」という、新しい発想のブランドです。
エコアルフはペットボトルなど海洋ごみのリサイクル素材や、再生コットンなどを使用した服飾雑貨を展開するサステナブルファッションブランドですよ!
『ECOALF(エコアルフ)』アイテムの特徴
【ECOALFの特徴】
- シンプルで飽きのこないデザイン
- スタイリッシュかつ機能的
- 再生素材や環境負荷の低い天然素材を使用
- スニーカーが主力アイテム
『ECOALF(エコアルフ)』のレディースおすすめ商品!
エコアルフのおすすめ商品を紹介していきますね。
PRINCE スニーカー / PRINCE TRAINERS WOMAN
人気定番モデルの『PRINCEスニーカー』
環境への配慮とファッション性を兼備する、ヴィーガンスニーカーです!
ブロッキングデザインが特徴で、
アッパーのすべてのパーツはリサイクルマテリアルが使われています。
デザインが良いのはもちろん、機能的で軽い履き心地なのもGOOD◎
水をはじきやすく、アクティブなシーンでも活躍します♪
カラーバリエーションも豊富です!
⇒PRINCE スニーカー / PRINCE TRAINERS WOMAN
SAM スカート / SAM SKIRT WOMAN
適度なワッシャー感がナチュラルな雰囲気を持つデザインスカートです。
素材には、とうもろこしを原料に活かしたサステナブル糸が使われています!
ウエストゴム仕様のリラックス感に加え、裾にはアジャスターを施し、シルエットのアレンジも。
カジュアルなトップスコーデから、キレイめなスタイリングまで幅広く着こなせます♪
カラーは、
黒、ネイビーの2色展開。
ACT BIO ニットプルオーバー WOMAN【日本限定】
カーボンニュートラルに貢献する環境配慮型新素材「BIOGRACE」を使用したプルオーバーニットです!
コンパクトなサイズ感にベーシックなデザインなので、オンオフ問わず着られます。
滑らかでクリーン表情の編地は、肌触りも良く快適!
袖のリブが長めで、すっきりとシャープな印象に。
カラーは、
ホワイト、黒、ピンク、ブルーの4色展開。
⇒ACT BIO ニットプルオーバー WOMAN【日本限定】
ECOALF(エコアルフ)の対象年齢層・ブランドコンセプトや特徴まとめ
ファッションブランド『ECOALF(エコアルフ)』についてまとめました。
エコアルフのターゲット層は20~40代で、
デザイン性と機能性を兼ね備えた、環境に配慮した商品を展開するブランドです!