三陽商会がライセンス展開するファッションブランド
『MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)』。
この記事では、『マッキントッシュフィロソフィー』の対象年齢層やブランドのコンセプト、特徴などをまとめています。
マッキントッシュフィロソフィーではどんな商品を取り扱っているかも調査しましたので、商品購入を考えている方は参考にしてみてくださいね。
『マッキントッシュフィロソフィー』レディースのターゲット層は?
『マッキントッシュフィロソフィー』ターゲット層:
20代後半~40代
調査したところ、
『マッキントッシュフィロソフィー』のターゲット層は20代後半~40代のようです。
幅広い年齢層から人気がありますね。店舗の利用層も20~40代が多いそうです!
『マッキントッシュフィロソフィー』はどんなブランド?
英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュ。
三陽商会 マッキントッシュフィロソフィー
そのセカンドラインとして誕生したマッキントッシュ フィロソフィーは、マッキントッシュのモノづくりの精神とクラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションです。
マッキントッシュフィロソフィーは、マッキントッシュロンドンと系統は似ていますが、フィロソフィーの方が比較的手に取りやすい価格帯です。
⇒MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)
マッキントッシュロンドンについては、こちらの記事をどうぞ↓
『マッキントッシュフィロソフィー』レディースアイテムの特徴
【マッキントッシュフィロソフィーの特徴】
- クラシックながらもトレンド性を反映
- マッキントッシュの伝統的なディティールを受け継ぐ
- 機能、デザインが洗練されている
- ファッション雑貨も幅広く展開
『マッキントッシュフィロソフィー』がよく掲載される雑誌メディアは?
LEE、NAVYS、MOREなど
マッキントッシュフィロソフィーは、20~40代向けのファッション雑誌によく掲載されています。
『マッキントッシュフィロソフィー』が似合う人は?着用芸能人
マッキントッシュフィロソフィーのアイテムは、どんな人が着こなしているのでしょうか?
着用したことのある芸能人・有名人の方はこちら↓
- 川栄李奈 さん
- 内田理央 さん
- 蛯原友里 さん
- 高山都 さん
- 金子綾 さん
マッキントッシュフィロソフィーの商品は、
20~40代の女優、モデル、ファッションスタイリストの方が着こなしていました!
『マッキントッシュフィロソフィー』のレディースおすすめ商品!
マッキントッシュフィロソフィーのおすすめ商品を紹介していきますね。
リネンライクノーカラージャケット
カーディガン感覚で羽織れるノーカラージャケット
しなやかで軽く、肌離れの良い素材なので
カーディガン感覚でさらっと着られるジャケットです。
春先や夏場の冷房対策、肌寒い秋口まで幅広いシーズンで活躍!
カジュアルにもキレイ目にも合わせやすい汎用性の高さもポイント◎
カラーは、
オフホワイト、ブラック、ベージュの3色展開。
シアーブラウス
レイヤードスタイルに欠かせないシアーブラウス
スタイリングに差し込むだけで着映えする大人ブラウスです。
カジュアルからキレイめまで幅広く対応できます♪
適度なシアー感とナチュラル感を持ち合わせていて、
ウォッシャブル対応なのも嬉しいポイント◎
カラーは、
オフホワイト、ブラックの2色展開。
【金子綾さん着用】Cleric Collar Knit ロングスリーブ
大人気!Cleric Collar Knitのロングスリーブニット
1枚で襟・袖付き風で重ね着に見えるニットです!
ボトムとの相性抜群で、
シンプルなパンツやスカートと合わせるだけで
トラッドでフェミニンなコーディネートが完成します♪
カラーは、
ブラック、ブルー、イエローの3色展開。
ファッションスタイリストの金子綾さんのyoutubeチャンネルでも紹介されていますよ↓
ラメ素材のものもあって、そちらはグレーとネイビーの2色展開です!
⇒Cleric Collar Knit グリッターロングスリーブ
五分袖のプルオーバーもあります↓
マッキントッシュフィロソフィーの対象年齢層・ブランドコンセプトや特徴まとめ
ファッションブランド『MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)』についてまとめました。
マッキントッシュフィロソフィーのターゲット層は20代後半~40代で、
お求めやすい価格ながらもマッキントッシュの良い所を盛り込んだブランドです!