日本のファッションブランド、
『URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)』。
この記事では、『アーバンリサーチドアーズ』の対象年齢層やブランドのコンセプト、特徴などをまとめています。
アーバンリサーチドアーズではどんな商品を取り扱っているのか調査もしましたので、商品購入を考えている方は参考にしてみてくださいね。
『アーバンリサーチドアーズ』の対象年齢層は?50代だとダサい?
『アーバンリサーチドアーズ』
対象年齢層:20~50代
調査したところ、
『アーバンリサーチドアーズ』の対象年齢層は20~50代という結果でした。

アーバンリサーチドアーズは、ナチュラルかつベーシックなアイテムが豊富で、価格もリーズナブルなため、幅広い年齢層の方々に支持されています。ファッションだけでなく、生活全体を大切にする大人向けのブランドなので、50代でもダサくないですよ◎
『アーバンリサーチドアーズ』はどんなブランド?ブランドコンセプト
今の暮らしをここちよく
作り手の思いが感じられる丁寧な仕事。時代を超えて愛されるシンプルで長く使えるデザイン。
URBAN RESEARCH公式
これまで変化や効率だけを追い求めてきた時代だからこそ、気持ちを込めて作られた価値あるものたちを、私たちは大切にしたい。
「着る・食べる・住む」という日々の暮らしを内面から心地よくしてくれるアイテムたち。
私たちはそういったアイテムに込められた、思いを伝える橋渡し役として、
また、ファッションを通した「新しい価値観へのドア」を開く案内役として、
日々の暮らしの中で大切なものを一緒に見つけていきたいと考えています。
あなたらしいスタイル、あなたにとってのベーシックを、URBAN RESEARCH DOORSへ探しにきてください。
⇒URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)
アーバンリサーチ・ドアーズ・ロッソの違いは?
比較項目 | アーバンリサーチ | アーバンリサーチドアーズ | アーバンリサーチロッソ |
---|---|---|---|
コンセプト | 洗練された都会的な カジュアル | ナチュラル&シンプルな ライフスタイルブランド | エレガント&上品な 大人のファッション |
価格帯 | 中価格帯 | やや低価格 | 中価格帯 |
ターゲット層 | 20代後半〜40代の男女 | 20代〜50代の男女、主婦・ママ層 | 30代〜40代の働く女性 |
✔ 「洗練されたきれいめカジュアル」なら → アーバンリサーチ
✔ 「ナチュラルで着やすい」なら → ドアーズ(普段着におすすめ!)
✔ 「フォーマル感のある上品な服」なら → ロッソ(お仕事や特別なシーンにも)
『アーバンリサーチドアーズ』レディースアイテムの特徴
【アーバンリサーチドアーズの特徴】
- ナチュラル・ベーシック
- カジュアルなアイテム中心
- シンプルで人を選ばない
- リーズナブル
『アーバンリサーチドアーズ』おすすめ商品!
アーバンリサーチドアーズの人気商品やおすすめを紹介していきますね。
タックフライスロングスリーブTシャツ
ふっくらとした生地で着心地のよいロングスリーブTシャツ
表面感のあるフライス生地が使われたプルオーバーで、ゆったりとしたドルマンスリーブのデザインになっています。
膨らみはありながらもウエストのリブがキュッとメリハリをつけてくれます!
見た目以上に軽く、ラインを拾わず肌離れも良いのが特徴♪
カラーは、
グレージュ、ナチュラル、ネイビー、アプリコットの4色展開。
『UR TECH SMOOTHLUXE』サイドプリーツ切替ワンピース
季節感のあるツイル生地に上品なダークカラーがマッチしたワンピース
裾にかけて入ったサイドのプリーツは動きを生みながらも広がりすぎないシルエットで、
胸元の切り替えや長さのある着丈など、甘さを抑えたエイジレスなデザインのワンピースです。
サラリと滑らかで皴になりにくい生地なのも嬉しいポイント◎
腕周りはスッキリしていて、上からアウターやカーディガンも重ねやすい!
カラーは、
グリーン、グレージュ、チャコール、ネイビーの4色展開。
タックギャザーボリュームスカート
たっぷりとタックギャザーの入ったDOORSらしいロングスカート
ロング丈ながらもバランスを取りやすく様々なアイテムと相性の良いスカートです!
ウエストはオールゴムのストレスのない着用感で、紐を絞れば調節も可能!
ドライタッチで軽い生地が使われていて重たい印象にならないのが良い◎
カラーは、
秋見えするチェック柄と万能なブラックの2色展開。
アーバンリサーチドアーズの対象年齢層・ブランドコンセプトや特徴まとめ
ファッションブランド『URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)』についてまとめました。
URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)の対象年齢層は20~50代で、ベーシックかつナチュラルテイストで、着心地の良いアイテムが豊富なブランドです!