フランス発祥のラグジュアリーブランド、
『Moncler(モンクレール)』。
この記事では、『Moncler(モンクレール)』の対象年齢層やブランドのコンセプト、特徴などをまとめています。
Moncler(モンクレール)ではどんな商品を取り扱っているのか調査もしましたので、商品購入を考えている方は参考にしてみてくださいね。
『Moncler(モンクレール)』の対象年齢層は?何歳から何歳までOK?
『Moncler(モンクレール)』
対象年齢層:30~50代
調査したところ、
『Moncler(モンクレール)』の対象年齢層は30~50代という結果でした。



モンクレールは、富裕層の大人世代を中心に、世界的に人気のあるダウンジャケットを主力とするラグジュアリーブランドです。ただ、最近は、若い世代からも人気が出てきていますよ!
『Moncler(モンクレール)』はどんなブランド?ブランドコンセプト
1952年にフランスで設立されたMoncler(モンクレール)は、ハイファッションとハイパフォーマンスを融合させたラグジュアリースポーツウェアブランドです。象徴的な青、白、赤のロゴのほか、Monclerは、山から街へとシームレスに移行するフワフワのアウターウェアとスキーにインスパイアされたスポーツウェアで知られています。コレクションは、エレガントなアクティブウェア、ダウンコート、キルティングジャケット、アドベンチャーアクセサリーをメンズ、レディス、キッズ向けに展開しています。
モンクレール italistオンラインストア
『Moncler(モンクレール)』アイテムの特徴
【Monclerの特徴】
- スタイリッシュ・エレガント
- スポーティーなカジュアルアイテムが豊富
- 高品質で機能性、デザイン性に優れている
Moncler(モンクレール)は時代遅れ?
結論として、モンクレールはダウンジャケットの高級ブランドとして世界的に人気があり、時代遅れではありません。
むしろ定番の高級ブランドです!
モンクレールは、特にスポーツブランドとハイファッションの融合を得意とし、近年ではストリート系ファッションや若者向けのデザインも増えているので、「古いブランド」というイメージは当てはまりません。



毎年新作が出ていて、トレンド感もあります!
Moncler(モンクレール)はおばさんのイメージがある?
モンクレールは、「大人のブランド」としての知名度があるので、「おばさんのブランド」と感じる人も…。
- モンクレールの中でも、光沢感が強いクラシックなモデル(MAYAやBADYなど)は、一部の人からは「昔のダウンのイメージがある」との意見も
- モンクレールは高価格帯(20万〜30万円)なので、購入できる層が40代〜50代以上になりがち
こういった理由から、年齢層が高めに見られることもありますが、前述した通りモンクレールは若者にも人気のブランドです!
最近では、「MONCLER GENIUS(モンクレールジーニアス)」というプロジェクトを展開し、有名デザイナーとのコラボを積極的に行っています。
また、モンクレールのダウンは、海外のセレブやファッショニスタも愛用しており、ストリート系や高級カジュアルのスタイリングとして注目されています!



ストリートファッションの融合により、若い世代にも人気が広がっていますよ~
『Moncler(モンクレール)』おすすめ商品!ダウンが人気
Moncler(モンクレール)の人気商品やおすすめを紹介していきますね。
HIRMA LONG COAT ダウンジャケット


HEMAR SHORT PARKA ブルゾン


HOODIE SWEATER パーカー


バケットハット
Moncler(モンクレール)の対象年齢層・ブランドコンセプトや特徴まとめ
ファッションブランド『Moncler(モンクレール)』についてまとめました。
Moncler(モンクレール)の対象年齢層は30~50代で、スタイリッシュで高品質なダウンジャケットを主軸にカジュアルなウェア中心で展開するラグジュアリーブランドです!