日本のファッションブランド
『THE RERACS(ザ・リラクス)』。
この記事では、『ザ・リラクス』の対象年齢層やブランドのコンセプト、特徴などをまとめています。
ザ・リラクスではどんな商品を取り扱っているかも調査しましたので、商品購入を考えている方は参考にしてみてくださいね。
『ザ・リラクス』の対象年齢層は?何歳から何歳までOK?
『ザ・リラクス』支持年齢層:
30~50代
調査したところ、
『ザ・リラクス』は
30~50代を中心に支持されているようです。
ただ、20代の芸能人の方も着用していますよ。

ザ・リラクスはメンズ・ウィメンズウェアどちらも展開していて、ショート丈のモッズコートやジャケットが特に人気です!
『ザ・リラクス』はどんなブランド?ブランドの特徴
2010年デビューの新鋭ジャパニーズブランド「THE RERACS(ザ・リラクス)」。デザイナーの倉橋直実氏は、セレクトショップ勤務中にパターンメイキングやテキスタイルを学び、その後ブランド活動をスタート。ベーシックでありながらも既成概念に捉われず、時代に合ったシルエットや素材を追求しながら、着る人に依存する、着る人を美しくするデザインを提案している。
ELLESHOP ザ・リラクス



「ミニマル」「モード」「ミリタリー」をキーワードにしたシンプルかつ洗練されたデザインと、上質な素材、生地選びを重視していて、美しいシルエットやきれいな落ち感が特徴です。
『ザ・リラクス』アイテムの特徴
【ザ・リラクスの特徴】
- シンプルかつベーシックなデザイン
- さりげない個性とトレンドをプラス
- 素材や機能性、シルエットにこだわっている
- デイリーウェアが中心
『ザ・リラクス』はダサいイメージがある?
ザ・リラクスは、シンプルで派手さが少ないアイテムが豊富で、オーバーサイズのアイテムも多いため、全身ルーズなシルエットが「ダサい」と感じる人もいるかもしれませんね。
でも…
💡 実は“ダサい”どころか“超洗練されてる”ブランド!
ファッション通や業界関係者には、
「RERACSをさらっと着こなす=センスがいい」と評価も高いです。
- モード寄りなスタイルが好きな人には大人気
- 雑誌「FUDGE」「CLUEL」などでもよく取り上げられる
- 芸能人やモデルにも愛用者が多い



THE RERACSは、“わかる人にはわかる”洗練されたブランドです!
『ザ・リラクス』がよく掲載される雑誌メディアは?
VERY、InRed、BAILA、FUDGE、CLUEL、STORY、eclat、Oggiなど
ザ・リラクスは、20~50代がターゲットのファッション雑誌によく掲載されています。
『ザ・リラクス』が似合う人は?着用芸能人
ザ・リラクスのアイテムはどんな人が着こなしているのでしょうか?
着用したことのある芸能人・有名人の方はこちら↓
- 杏 さん
- 綾瀬はるか さん
- 佐藤栞里 さん
- 西野七瀬 さん
- 永野芽郁 さん
- 朝比奈彩 さん
- 飯豊まりえ さん
ザ・リラクスの商品は、20~30代の女優、ファッションモデルの方が着こなしていました!
『ザ・リラクス』のおすすめ商品!着用芸能人は?
ザ・リラクスのおすすめ商品を紹介していきますね。
バンドカラー US プルオーバーシャツ
クリーンで現代的なルックが大人好み
上品かつ旬に佇むバンドカラーデザインのUSプルオーバーシャツです。
シルバーのきらめきがエッジをプラスしてくれます!
全体にゆとりがあって現代的なシルエットで、カジュアルライクにはもちろん、フォーマルシーンにも◎
カラーは、
ブラック、エクリュージュの2色展開。
カラーレスジップアップブルゾン
旬を捉えたシルエットのブルゾン
肩を落としたオーバーサイズとショート丈の旬シルエットが魅力的なジップアップブルゾンです。
メタリックなシルバーボタンを添えた大きめのポケットがアクセントに!
シンプルなのでどんなテイストにも合わせやすいです♪
フレアグルカスカート
都会的でモダンなフレアスカート
コーディネート全体を女性らしくモードに格上げしてくれるミリタリーなグルカスカートです!
美しく広がる上品なフレアシルエットが大人の女性にぴったり。
ハイウエストデザインでスタイルアップも叶います♪
カラーは、
ブラック、サンドストーンの2色展開。
ザ・リラクスの対象年齢層・ブランドコンセプトや特徴まとめ
ファッションブランド『THE RERACS(ザ・リラクス)』についてまとめました。
ザ・リラクスは30~50代の方に多く支持されているようですが、20代の方にも合うデザインの服もあります。
素材やシルエットにこだわったシンプルでベーシックなアイテムを中心に展開するブランドです!














